トルコ・シリア大震災チャリティ『地図になき、故郷からの声 〜Voices from the homeland〜』

 



 

 トルコ南部で発生した大地震から2か月が過ぎました。しかし被災地では今でも約250万の人がテントで暮らし、被災者の生活が元に戻るのにはほど遠い状況です。
去る3/25に、私たちはトルコ・シリア大震災チャリティとして、『地図になき、故郷からの声 〜Voices from the homeland〜』の上映会を開催し、映画の入場料と寄付金を全て映画に協力してくれた現地の被災者K氏に直接送金いたしました。
先日、K氏からたくさんの写真と共に、送金した支援金の使い途についてご報告をいただきました。そのお金は、未だ公的支援が入らず放置されているカフラマンマラシュのパザルジックにあるS村の25名に直接手渡されました。そこはクルド人のアレヴィ教徒の村で、クルド人であることとアレヴィであることで二重の差別や迫害を受けてきた人たちが被災しています。
このFacebook上で写真を公開することはできませんので、4/22の第2回チャリティ上映会にて詳しくご報告をさせていただきます。
今回は、中島夏樹監督と「ハニムの台所」のハニムさんとの20代女子トークや子どもたちも含めた交流会、またハニムさんによるクルド料理のお弁当とバクラヴァの販売も行います。予約制ですのでぜひ下記のフォームからお申し込みください。
4月22日(土)
プロトシアター@高田馬場にて
上映時間
11:00〜、14:30〜(2回)
お申し込み方法①
https://forms.gle/QnA6TgsZ74k7LpTd9
お申し込み方法②
Googleフォームが使えないよーという方は、メールでもどうぞ。
understandingkurdsjp@gmail.com
☆Rezervasyon için aşağıdaki e posta adresinden Türkçe yazabilirsiniz ☺️
📩 understandingkurdsjp@gmail.com�
共催 NPO法人アジア・ミーツ・アジア
   クルドを知る会
協力 Gemini オンライン日本語教室
   ハニムの台所
   映画『地図になき、故郷からの声 〜Voices from the homeland〜』製作委員会